好きなもの語り

リアルじゃあまり語れない性格なのでここに色々吐き出したいです。オタク気質なので好きな物には深くハマりがち。

セザンヌのウォータリーティント

このティントは唇が弱くてどのリップも皮がベロベロになりがちな私が全然荒れなくて感動した商品です。

唇コンディションにもよりますが特にティントはラスティング効果のせいか、時間が経つともう皮がぼろぼろ…。
まあリップメイクが一番好きなのであまり気にせずガンガン使っていますが。

私が持っているのは01番と03番。
特に01番がとてもお気に入りです。

塗った感じはウォータリーというだけあってさらさらでベタつきはありません。んで何と言ってもこの色味!ピンク系のティントって時間が経つにつれ濃くなることが多いのですが、この02番は時間が経っても塗り重ねても透明感のあるピュアなピンクで感動…!まさに美少女の唇って感じです。

03番はイエベカラーなので私が塗ると若干顔色が悪くなるのですが、他のリップと重ねることで深みが出て良い感じになります。私がよくやるのはロムアンドのフィグフィグを軽めに塗った上から伸ばすように03番を塗る組み合わせ。私の場合フィグフィグだけだと赤くなりやすいのですが透明感のあるセザンヌのティントを重ねることで抜け感が出ます。しかもジューシーラスティングティント単体で塗るより荒れにくい。