好きなもの語り

リアルじゃあまり語れない性格なのでここに色々吐き出したいです。オタク気質なので好きな物には深くハマりがち。

ローズジャム ボディスプレー LUSH

私が香水を買うときに参考にしてるのは尊敬する香水ブロガー、箸休メのお桃様なのですが、今回語るLUSHのローズジャムもを購入したのもお桃様のレビューを見たのがきっかけです。

さて、このローズジャムのボディスプレーですがあま~い香りです。ジャムというだけあって、バラの花びらと少々のベリーをお砂糖とレモン汁で煮詰めてジャムを作りました!という香りがします。

香料にベリーは書いてありませんがベリー系の甘さがあります。フルーティーローズ感。
でもそれは付けてすぐの事で、時間が経つにつれまろやかなローズバニラに変化していきます。たまらん。

アメリカのあまーいキャンディというより、クリームとローズジャムをつけたスコーンをいただく幸せなアフタヌーンティーといった雰囲気(伝わるかな…)子供過ぎず、大人ぽく無さすぎず。

香りが強いので下半身に1~2プッシュで十分。
自分だけで楽しむならどんな付け方でもいいと思いますが、外出するときは間違っても服の上からかけないほうがいいと思います。

それくらい香りが強いですし好き嫌いが別れるタイプの甘さなので。
というかこのボディスプレーに限らず香水は服の上からではなく肌につけましょう👍️

私は会社に太ももにワンプッシュつけて行ってるのですが、イスに座ったときや歩いてる時にふわっと甘いローズが香ってきて癒されます。
ボディスプレーですが朝から付けて夕方まで香ってます。すごい持続力。


それにしてもお桃様のブログを見なければLUSHのフレグランスなんて存在にも気づかなかったと思います。こんなにいい商品を知ることができて嬉しいです。